【2018.08.21】情報の断捨離を実行。結局は「大事なものを大事にする」こと。

こんにちは!海斗です!

 

Mac内にある、メモ・テキスト類、インターネットブラウザのブックマークを

断捨離しました。

 

情報を捨てまくって見えてきたのは、

取っておく情報がすなわち自分にとって重要な情報だということ。

 

 

僕の場合は取っておいたメモ・テキスト類から

 

・情報を参照して戦略を練ることで人生をより良くしたい

・人間関係をより良くしたい

・自分自身と自分の持ち物についてよく知りたい

・社会についてよく知りたい、社会と関わりを持ちたい

・健康になる方法、体も心も好調になる方法が知りたい

・日常生活をより良くしたい

・趣味の充実を図りたい

・ブログを上手く書きたい

 

という欲求を再確認しました

 

 

また、インターネットブラウザのブックマークからは

 

・いい情報を取ることで

・いい買い物をすることで

・いいサービスを受けることで

・ブログを書くことで

ミニマリストであることで

 

上記欲求を満足させたいということが読み取れました。

 

 

僕が情報を参照に考える、学ぶ理由は、

 

・理解したいから

・より良くしたいから

 

ということです。

 

 

ミニマリストの生き方は、大事なものを大事にすることです。

今回実行して、物や情報に留まらず、人やお金の使い方もまた然りだと思いました。

 

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)