色々なモノを捨ててきた僕が、次に捨てるのは「過去の感情的なお荷物」!

こんにちは!海斗です!

 

ミニマリストとして、いらないものは捨てていきたいと思っています!

 

 

「過去の感情的なお荷物」を捨てることを決意

物を捨て、デジタルデータを捨て、使う店も断捨離。その次は、現在に悪癖として出てくるものの原因、繰り返すパターンや偏った思い込みの原因、すなわち「過去の感情的なお荷物」を手放していくことに決めました。

 

ミニマリストは物を捨て終わった後、ヨガや瞑想、ランニングに行く方が多いらしいですが、僕はジャーニーというセラピーを受けます。

 

知り合いに勧められて受けてみて、良かったからというのが理由です。

 

どうすれば「過去の感情的なお荷物」は捨てられるのか

僕はジャーニーというセラピーを深くは理解していませんが、僕が理解しているのは「未処理の感情を解放する」ということです。

 

セラピーの手順に導かれ、

・あの時、言えなかったことを言う

・あの時、フタをしてしまった感情を解放する

というようなことを行うのです。

 

ジャーニーのホームページはこちら

thejourneyjapan.com

 

「過去の感情的なお荷物」を捨てるとどうなりそうか

より豊かな、人間的に深い生き方」に近づけると考えています。

 

・与えあい、尊敬しあい、信頼しあう生き方が出来るようになる

・人間の本質、すなわち「愛」につながりながら生きられる

・深く人間を理解出来る

・生きやすくなる

 

こんな効果を狙っています。

 

またご報告させていただきます!

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)