実家ミニマリスト海斗の次の課題は、親元を離れての「一人暮らし」

こんにちは!海斗です!

 

minimalist-kaito.hatenablog.com

 

上の記事から、ジャーニーで「過去の感情的なお荷物」を捨ててきました。

捨てていて徐々に課題として浮かび上がってきたのは、

親からの自立。僕の親離れ・親の子離れ」です。

 

ちなみにこの課題感はありふれたものらしく、

「成長したと思ったならば、1週間実家に帰ってみろ」

的な言葉も教えとしてあるようです。

親と良好な関係ならOK、不快感を感じるならまだまだ成長の余地あり

ということなんだと理解しています。

 

上の教えの正確な引用がしたくてググったら、トップページに

実家暮らしのスピリチュアル男子・女子の皆さん!実家を出ましょう! - オールドルーキー

という記事があり、

本当に自立がしたいなら、実家を出るべきだと、決心が固まりました。

 

実はジャーニーで素敵な女性に出会い、

その方と対等で良好なお付き合いをしたいと考えていて、

実家という安全な「巣」からではそれは叶わないと考えています。

 

東京に出て、最新、最先端のものに触れ、自分に刺激を与え、

さらに成長したいという望みもあります。

 

街としては神戸の方が好きなんですが、

情報は東京に集まるんですよね。

遊ぶ街と住む街は違う街でいいのかもしれません。

 

今日思い立って、東京の街も勉強し始めました。

ミニマリストらしく4畳半2万なんて物件に住んでみたくもあります(^-^)

 

 

よかったらお気軽にコメントを残していって下さい。励みになりま〜す!(^-^)